夜勤専従看護師

私は今強い悩みを持っています。理由は一度医師の食事の誘いを断ってから、執拗に嫌味を言われるようになったことです。

 

家のこともあって断るのは仕方なかったのですが、それを説明するのも難しいです。看護師は医師とうまくいかなくなると本当に大変なので、今最悪の状態です。

 

今の職場は給料もいいですし、先輩方にも恵まれています。医師とのことが無い限りは本当にすばらしい職場だと思います。それだけに辞めたくはありません。

 

看護師求人 健診センター

 

でも同年代の友達に聞いたら今は、看護師の求人も恵まれたところが多いと聞きますし、需要もありそうなので転職しようかなという考えに傾いてきています。

続きを読む≫ 2014/11/22 17:27:22

夜勤をしていると、謎の物音が聞こえたり、一人にだけ誰かの声が聞こえたり……ってことが良くあるんですよね(*_*;

 

これは殆どの看護師が経験すると思います(^^)v私は心霊現象の類いを信じていないので、「患者さんの誰かがペンを落としたりしたんだろう」ってもっともらしい理由をつけてまったく気にしないのですが、霊感の強い人には夜の病院はつらいかもしれません(笑)

 

先輩に「あなた今しゃべった?」「何も言ってないですよ!」って会話がたまーにありますが、スルーして絶対に気にしないことにしています。…あれ?私密かに怖がっているのでしょうか??(*_*;

続きを読む≫ 2014/08/11 11:12:11

看護師はよく患者さんから「看護婦さんはいそがしいねぇ」って言われますが、確かに、それは事実だと思います(--;)

 

急性期病院ともなると、一人一人定期的にバイタルサインを取ったり、検査出しをしたり、日常のお世話をしたり…と、元々の業務量が多い上、コールが鳴れば度々その手を止めて対応しなければなりません。

 

緊急入院も多く、その煩雑な手続きに追われます。他職種との違いはそういったイレギュラーが多い点でしょうか。

 

人の命に関わる事柄も多く、判断にも慎重を期します(`・ω・´)そのため記録が追い付かず、いつの間にか定時を過ぎていることもしばしば……orz私たちには花金なんて存在しないのです。

 

今とにかく看護師を辞めたいと思っているあなたへ

続きを読む≫ 2014/08/11 11:09:11

最近仕事をストレスと感じているようで

 

病棟に行くと体調が悪くなります。

 

まぁ、平素から体調完璧!てことはないんですが(笑)

 

といあえず微熱で出勤するものの38度こえてしまって早退とか続いてしまって

 

どうしたものか…。

 

病棟の冷房がおかしいのも原因のひとつかとおもいますが

 

ストレスが大きいんだろうな、と思っています。

 

実際看護士の退職理由は出産以外だと職場ストレスがだんとつイチバンです。

 

先日も常勤から非常勤になった同期も居ました。

 

このままずるずる続けるのか、辞めるのか微妙なところですが。

 

私もなんとか今の状態を抜け出したいですね。

続きを読む≫ 2014/08/07 15:22:07

夜勤ではおやつをもちよる風習がある病棟で働いているので

 

夜勤の人数分のおやつを持っていきます。

 

だいたい全日にコンビニでなにか買っておくのですが

 

これ、微妙にめんどうだし頭使いますよねー

 

スタッフの好き嫌いある程度把握して

 

この人とだからこれはダメ…とか、あの人はあれをもってくるからかぶらないように

 

とか考えて準備します。

 

全員がパンだったり、全員が500mlのジュースだったり

 

全員がスナック菓子だったりとかたよると処理しきれないんですよねー。

 

もちろん持ち寄る風習がない病棟もあるので、この風習ないと楽なんですけどね。

続きを読む≫ 2014/08/07 15:21:07